いづみ屋

福島県福島市に住んでいる普通の会社員の日記です。 趣味の音楽などの創作活動や仕事の事などを書いています。

2012年04月

久しぶりのライブ告知

久しぶりにライブ日程決まりましたので、告知となります。

郡山 Free way JAMさんで5月20日、鎮魂歌のイベントに出演します。

今回はトリでの出演をお願いしました。バンドとしてはこれまでの活動の集大成として重大発表があります。ニヤリ

精力的に活動しているMary: doll さんとも対バンとなり、当日は盛大な打ち上げも予定してますので、是非この機会に足を運んでみてください。

この支配からの! 卒業

えーと四月になりましたね。
四月と言えば卒業とか入学とか色々ですが、すでに社会人10年以上の僕にはまったく関係ありません。
ここ数年は不況やら自然災害やら原発事故やらでろくなこともなく、我が社では新卒採用も見送っているため、
この季節の行事であるこれらの事柄にワタクシは一切関知しておりません。が・・

なんと、一年くらいぶりでしょうか、ワタクシ新曲を作りました。(笑)
今回は歌詞もメロも考えてギターソロまで弾くという・・ほぼ完パケでやりました。
あとは歌のレコーディングを残すのみとなったわけですが。

厨二病なアニソン風の曲に乗った歌詞のテーマはなんと卒業!
なんかキーボードでも入れたらAKBの曲みたいになりそうです。

親友との別れを惜しむ歌う内容、実は僕は実体験でそういう卒業にぐっと来たことがありません。
泣いている人を見て馬鹿だな~とか思っていたり、結構ひねくれた子供だったのです。
めんどくせえ奴らから開放されて清々するわ!とか思っていたわけですが、寂しい子供ですよね。

世の中が色々大変なことになって、当たり前の事が当たり前に出来なくなりつつある最近。
こんなベタでもいいじゃないですか。ベタであることって大事なんじゃないでしょうか?
ベタな青春おくりたかった・・

てなわけで、今年卒業される方に贈りたいなーという気持ちを込めて作りました。
しかし・・4月のライブ予定はまた延期になりそうでして、この曲はきっとボツになるかもしれない。(笑)

TMRごっこ・・

ブログネタ
暴風雨、大丈夫ですか? に参加中!
U-TAあたりがやってそうですが・・

えっと、四月になりました。
ライブ予定は未定なんだけど連休前になりそうな感じです。

そんなわけで新曲もぼちぼち増えてきているはずなんですが・・
間に合うかな?

去年は自分がバンドでやりたいこと、達成したい目標をほぼできてしまって、バンドが今後どういう方向性で活動していくのがベストなのか自分でもイマイチよくわからなかったりしてました。

そんなわけで、でも過去の曲もあるし、今更あせることもないかな・・とか余裕かましてサボってたんですが、みんなの新曲が形になって出てきているところを聞いて、自分もやる気が伝染したような感じです。

そんなわけで最近毎日ギターは触るようになってきました。(笑)

バンドも第二期ってことで、曲をたくさん作らねば・・
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ