いづみ屋

福島県福島市に住んでいる普通の会社員の日記です。 趣味の音楽などの創作活動や仕事の事などを書いています。

2013年01月

大忙しの近況


 ここ最近は結婚式の準備打ち合わせやら職場の異動やらで色々と忙しく、ブログの更新などなかなかできなかったのですけど、お元気でしょうか?ワタシは生きてます。
 というわけで毎日忙しくしております。こういうのをリア充というのですね。いいことなんでしょう。
 式は当初あまり大げさなことはせずに身内だけで……と思っていたのが、色々と親同士の見栄とか面子とかあるようで、なんだか面倒なことになってしまいました。というわけで職場の人やら友人知人も呼ばないといけなくなりまして、色々困った事になったのですが、来てくださる方々には今のうちからお礼を申し上げておこうと思います。
 当日は元KLADLEのメンバーもほぼ全員集まってくれるとのことで、久しぶりの同窓会のようで楽しみにしています。

 忙しい間のわずかな空き時間にやってきた小説100冊読破がいつの間にか完了していました。最初は活字とか苦手だしできるかな……とか思ってたのですが、やると言ったら必ずやる。という事を心がけています。ミュージシャンってビックマウスが多いですけど、口だけで行動や結果がないと逆にカッコ悪いですよね。

 ちょっと難しいビジネス関係の本も読みます。最近はこれ「FREE]です。

DSC_0207

 LINEっていう無料通話のアプリに登録しました。式場の担当者とやりとりするのに必要なのでめんどくさがりやの僕もしかたなく登録したんですが、使ってみるとなかなか面白いなと思いましたね。
 彼女からかわいい電子データのコンテンツをプレゼントされたら嬉しくなり、自分もお返しに有料コンテンツを買ってプレゼントしたり……100円とかそんな程度ですけど。
 GREEでゲームの課金の問題がありましたけど、世の中色々と無料なものがあって、そういうものがどういう仕組みで成り立っているのか?というのがわかる本です。前作の「ロングテール」とか、一時期一部で話題になった「影響力の武器」とかも読んでますね。ビジネス書ってカテゴリーになるのでしょうか?

 色々な知識を得ることで、面白いアイデアがたくさん浮かんだりします。

 

あけましておめでとうございます。

2013年はじまりました。あけましておめでとうございます。
 新年の抱負とかですけど、予定では上半期は結婚とそれにまつわる準備、そして仕事のことでていっぱいでほかに何か出来るような余裕もありません。
 しかしながら、今年も充実した一年になるように、頑張っていきたいと思っています。なんとなくですが、今年は自分の人生にとって大きな変化の年になる気がします。
 やりたいことはいっぱいあるんですけど、時間がとにかくないですね。少ない時間をいかに有効に使うか。これが重要な事になってくる気がします。
 脱だらだら感といいますか、ちょっとのんびりしすぎる時間が多かったので、今年は手帳をきちんとつけて自分の人生をきちんと管理しようと思います。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ