いづみ屋

福島県福島市に住んでいる普通の会社員の日記です。 趣味の音楽などの創作活動や仕事の事などを書いています。

2013年08月

新バンド始動

 今日は新バンド初の練習でした。
DSCF0360



















 20代から50代までと幅広い年齢層の男女混合と、ごったまぜ感満載の新バンド。うまくいかなくても当たり前な感じだと誰もが思っていたわけですが・・ちゃんと演奏になっている!
 そして初めてのベーシストとしての活動ですが、ベースとても楽しいです。ギターの時は派手なギターソロなんかもあって、テクニックの見せ場や音作りの多彩さがあって目立つわけですけども、どこかベースとドラムの上に乗っからせてもらっているお客さん的な感じがあって、ミスっても目立たない反面曲の進行をコントロールする力も薄いわけですが、低音にはそういう力があります。それ故に責任重大ですけど。
 ドラムの安定感の上に自分のベースが曲の進行を作り、そこにギターとキーボードとボーカルが乗って、演奏として最後までまとまる。その時に凄い感動と充実感があります。
 明日からまた永遠に続くかのような残業の日々ですが、バンドに活力をもらってまた頑張れそうです。 
 

 

お盆休み


 お久しぶりですが連休いかがお過ごしでしょうか?
 ワタクシはですと、自分と妻の実家のお墓詣りとかちょっとした旅行とか普通に過ごしていました。

DSCF0349



















 宇都宮にいってきました。実は初めてだったりして。噂の餃子を食べたのですが、お味のほうはまあ普通にうまかったということで・・

DSCF0350



















 そして戻りがてら那須ハイランドパークへ行きました。とてつもなく熱かったんですがジェットコースターを全制覇することができました。スペースショットだけ乗れなかったんですが、まあいいか。

 そして埼玉から親戚の叔父さんが帰ってきていたので、久しぶりにいろいろ話せたり、友人夫婦と飲みにいったりと、まずまず充実した連休を楽しめました。

DSCF0359



















 医療機器販売会社を定年退職し現在顧問になっているという埼玉の叔父さんから謎の電動歯ブラシをいただきました。コジ●電気でみたら19800円でした。高っ

 そして最近ですが、実はバンド活動を再開することになりました。最近郡山のバンド友達と会っていないのですが、活躍を風のうわさとかブログとかで知ると嬉しくなり、そして自分も体が疼いてしまったという事で。
 新バンドは20代~50代くらいと幅広い年齢層で、男性三人、女性二人、活動拠点は福島市で月一回くらいJ-POP(否ロック系)のコピーを楽しもうという感じで始まっています。ちなみに担当はベース&男性ボーカルです。キーボードもいる5人編成でサザンオールスターズやミスチル、女性ボーカルもいるのでプリンセスプリンセスのコピーなんかをやるそうです。郡山でもコピバンをやりたかったのですが、今の状況では福島市中心でないと活動できないのです。というわけで福島市での活動再開です。

  と楽しい事がたくさんあるわけですが、会社辞めたい病はあいかわらず継続中だったり、しかし僕が思うには、会社を辞めたいというよりは、会社組織というものから経済的自立を果たし、その結果として精神的自由を手に入れたい。そういう事なんだと思います。そのための第一歩として、会社員を続けながら自分のビジネスを作り、やがて勤め人を卒業したいと思っていたりして、そのための勉強や資金作りのための活動記録としてもう一つブログを作ろうかなとかと思っています。





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ