いづみ屋

福島県福島市に住んでいる普通の会社員の日記です。 趣味の音楽などの創作活動や仕事の事などを書いています。

2014年01月

バンド合宿


 つい先週ですが二本松にある音楽スタジオ付きペンション、イノセントエイジにいってきました。
DSC_0004
貸し切りで使えるスタジオ付きでご飯も美味しく、温泉もなかなか良い湯でした。

http://www.noahhouse.com/pia/

ここの合宿所にはレミオロメンさんや福島で有名な音速ラインさんなどメジャーなバンド、アーティストさんもくるようで、オーナーさんも現役ドラマーとして三つのバンドを掛け持ちしているとか。メンバーとともにとても楽しい休日を過ごすことができました。自分も年をとったらこんなペンションを経営して楽しい余生を過ごしたいななどと思ったりしました。夏は学生さんが合宿で訪れるため予約は取れないようですが、また行きたいと思います。

あけまして2014年

ブログネタ
2014年の目標を教えてください! に参加中!

 新年あけましておめでとうございます。関係あった方々は昨年大変お世話になりました。
pa-632_a
 画像適当ですが、昨年は思い返すといろいろ波乱万丈でした。そして今年もやはり波乱万丈になるかなと思いますが、来年の今頃はちょっと腰をおちつけたいと思っています。

 さて、一年の計は元旦から、といいますので、今年の目標みたいなのを書いておこうと思います。

 1.仕事
 昨年の悩みはほぼこの件だったようですが、いよいよもって行動しようと思っています。色々考えた結果、やはり自分はもう6年もソフトウェア技術者として生きてきたわけで、今後もその方向性で食っていけるようにしたいと思います。なので当然転職です。
 これまでの製造業でのハードウェア系のお仕事はやめてWEB構築、スマートフォンアプリなんかの開発業務に関わりたいと思っています。転職活動は年明けから速攻で行います。※ちなみに在職中ですのでワタクシを知っている関係者の方は秘密厳守願います。
 田舎ではろくな仕事もないので、仙台市街地あたりで考えています。つまり移住します。

 2.家庭
 結婚してもうすぐ1年、楽しくやっていますが、新婚早々転職、転居だなんて妻にはいろいろ苦労を掛けることになります。県外に出たことがない妻にとっては、見知らぬ土地での新生活は何かとストレスがたまることと思います。ただ自分の選択に対して理解してくれている事がありがたく、やるからには結果ださないとと思っています。

 3.趣味とか
 今年は新年会も兼ねて、現バンドメンバーと二本松のイノセントエイジという合宿所にてバンド合宿などやることになっています。温泉と美味しい食べ物を堪能しつつ、これが現バンドメンバーとの最後の練習となります。
 ようやくバンドとしての息もあってきて、これからというときに脱退というのはさみしい話です。
 仙台は福島よりも音楽は盛んではありますが、もう第一線で活躍できる年齢でもないですし、新しい仕事と生活環境になれる事が優先ですから、そのあとで子供も欲しいし・・と考えるとこれが最後なのかなぁなんて思います。なので存分に楽しんで来ようと思います。

 そんなわけで、色々ネガティブな事もあったりする世知辛い世の中ではありますが、常に希望をもって前向きに生きていきたい2014年ですね。
 

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ