いづみ屋

福島県福島市に住んでいる普通の会社員の日記です。 趣味の音楽などの創作活動や仕事の事などを書いています。

2015年08月

blog移転のお知らせ

blogを移転しました。
移転先はこちら

http://blog.livedoor.jp/atpndjwg/

バンドのblogとして始まったこのblogもいまやそのバンドはすでにこの世に無く、今やただの
日記となりました。バンド名をIDにしていたのでそろそろお別れしたいと思いまして(笑)

内容も雑多のためもう少しカテゴリーを整理したいかなとも思いました。そのため新blogに移転します。

長年に渡り、ご愛読ありがとうございました。
よろしければ今後もごひいき下さい。
m(_ _)m

仕事始め

とうとうお盆休みも終わってしまいました。
私はというと、連休中は墓参り中に転ぶというアクシデントに見舞われ…

images1BGGLOXF












の後で郡山に飲みにいきました。

某バンドのメンバーが集結。ファントム(Vo)とルシファー(Gt)の世を忍ぶ仮の姿。仲良しっていいね。

BlogPaint

















そして翌日も飲み…
image














と充実した連休を過ごしました。連休中は混むのでその前に有給使って旅行にいったため、遠出といえば宮城の親戚の家に顔を出したぐらいにしました。
久しぶりのバンドつながりの友人との楽しいひと時を過ごせました。バンドっていいね。やってないけど。ちょっとうらやましいぜ。



こんな時代に、親になる事。2

自分の周囲、というよりは嫁さんの周囲では今年はかなりの出産ラッシュです。

無邪気な寝顔の甥っ子や姪っ子をみるとどんな人でも赤ん坊の頃はこんなに可愛かったのだろうか、と思うほどに愛らしく、結婚してもしばらくは二人の時間を楽しみたい。と言っていた嫁さんもそろそろ子供が欲しいと言うようになり、私もいよいよかと思うこの頃です。

今の時世、子供を持ったとして、その子供達に明るい未来などあるんだろうか?と不安になるようなニュースばかりなわけですが、いつの時代もその時にはその時なりの悩みなりがあるわけで、それでも人間は逞しく生きていけると信じて、今自分が出来ることの限りを尽くして新しい命に未来を託す。それで良いのかなと思うこの頃です。

とは言え、まだまだ先の事なんですが。

マイホーム自慢5

今日からお盆休みに入りました。

連休に入り、新築したマイホームで夫婦でだらだら過ごしています。外は暑いですが新しい家はさすがに最新の設備と仕様のため快適です。

感性で行動する直感系の芸術家タイプな嫁さんが一目惚れして買った家なだけあって、インテリア、エクステリアともに意匠を凝らした造りですので、そういうのに鈍感な野郎である私でもわが家に対しては所有欲を満たしてくれる感じを覚えます。

近くには大きな公園がある高台の閑静な住宅街で、車通りも少なく散歩するのにも適した立地です。嫁さんの病気である炎症性粉瘤というのは運動不足も原因になるとのことで、最近は夫婦で散歩をしたりしています。

ニュータウンといわれる区画整備された住宅街は、近隣も低層の一戸建て住宅が建ち並ぶ景観のため、散歩がてら他所様のお宅の外観が目に入るわけですが、なかなか素晴らしいお宅も多く、整備された町並みも手伝ってさながら住宅展示場のようです。

わが家も他のお宅に負けてない魅力があると自負しているわけですが、外構の所については花壇や庭木、フェンスなどが無い必要最低限のオープン外構のわが家はちょっと寂しいかなと思い始めました。これからちょっとずつ作っていこうかなと思っています。

将来の事はわかりませんが、今のところは家を買って本当に良かったと思っているこの頃です。

新潟温泉旅行

つい先日新潟の月岡温泉に旅行にいってきました。
image
月岡温泉は、福島県と新潟県の境くらいにある温泉街です。宿泊した村上館、湯伝という宿ですが、お料理も美味しく温泉も最高でした。金曜有給をとっていったのですいていたせいもあり、露天風呂まで貸し切り状態で堪能できました。温泉と料理、そして新潟といえば米処なので日本酒もばっちりいただきました。

温泉街をふらりと散策もしましたが、日中はとにかく暑い!ここは温泉街にある恋人の聖地なるモニュメントですが、危うく夫婦の墓標となるところでした。

image


翌日はあちこち寄り道しながら帰宅。
立ち寄った西会津の鳥追観音で会社の同僚の安産を祈願しつつ、ついでに我が家もそろそろ子供考えようかなんて話になってたりしました。

さらに翌日は嫁さんの実家でバーベキューをやりました。新しく生まれた甥っ子と姪っ子が双子みたいでかわいかったです。抱っこさせてもらいました。



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ