今日からお盆休みに入りました。

連休に入り、新築したマイホームで夫婦でだらだら過ごしています。外は暑いですが新しい家はさすがに最新の設備と仕様のため快適です。

感性で行動する直感系の芸術家タイプな嫁さんが一目惚れして買った家なだけあって、インテリア、エクステリアともに意匠を凝らした造りですので、そういうのに鈍感な野郎である私でもわが家に対しては所有欲を満たしてくれる感じを覚えます。

近くには大きな公園がある高台の閑静な住宅街で、車通りも少なく散歩するのにも適した立地です。嫁さんの病気である炎症性粉瘤というのは運動不足も原因になるとのことで、最近は夫婦で散歩をしたりしています。

ニュータウンといわれる区画整備された住宅街は、近隣も低層の一戸建て住宅が建ち並ぶ景観のため、散歩がてら他所様のお宅の外観が目に入るわけですが、なかなか素晴らしいお宅も多く、整備された町並みも手伝ってさながら住宅展示場のようです。

わが家も他のお宅に負けてない魅力があると自負しているわけですが、外構の所については花壇や庭木、フェンスなどが無い必要最低限のオープン外構のわが家はちょっと寂しいかなと思い始めました。これからちょっとずつ作っていこうかなと思っています。

将来の事はわかりませんが、今のところは家を買って本当に良かったと思っているこの頃です。